korean diary

韓流ドラマや韓流スターが大好きです☆主に韓国について書きます!

好きだから言いたい

韓国ドラマをこよなく愛する私です。

最近また冬ソナを見返しています。やっぱり何度見ても良いものは良い!いつも同じシーンで泣いてしまいます(笑)

これが元祖韓流ブームの火付け役ですかね。当時私は小学生ぐらいでしたが、ヨン様ヨン様と世間が騒いでいたのは今でも記憶に残っています。

正直当時の私は、ヨン様ひいては韓国ドラマや映画に全くと言っていいほど興味がありませんでした。今の私からは考えられませんね。

あれから10年以上経って、まさか自分がここまでどっぷり韓国にハマるとは(笑)

今の私だったらヨン様が来日すると聞いたら、会社を休んででも空港に会いに行くかもしれません(笑)

なんですかね、やっぱり韓国ドラマは恋愛の話がすごく心に刺さります。

 

海外のドラマや映画を見るとき吹き替え版しか見ないという方もいらっしゃいますが、韓国のは絶対に吹き替えなしのオリジナル版一択です。

まぁ私が韓国語の響きが好きっていうのもありますが、やっぱり俳優さん女優さんが喋ってる声をそのまま聞いたほうが断然その世界に入り込めますし気持ちが伝わってきます。

チェ・ジウ演じるユジンの涙に何度もらい泣きしたことか(笑)やっぱり涙の女王の異名はダテじゃありませんよ。

 

韓国のドラマや映画を好きになっていくと、だんだん韓国の文化などにも興味がわいてきます。韓国という国に魅力を感じてくるのです。

韓国のいろいろな歴史的なバックボーンなどを知識として知っていると、より映画なども楽しむことができます。

 

私は韓国が好きなんです。だから韓国の芸能界の性接待みたいな話を耳にするとすごく悲しくなります。今騒いでいるロッテのお家騒動で渦中の人物、重光昭夫氏もこういった闇に関わっていたという話も聞きます。

どうやら数カ月ぶりに経営に復帰したらしいですが、有罪判決を受けたのに代表取締役に戻るとか本当に考えられません。

 

もう一度言います。私は韓国が好きだから、もうこういうドロドロした問題を早く解決してほしいです。