korean diary

韓流ドラマや韓流スターが大好きです☆主に韓国について書きます!

気になった韓国ドラマの最新ニュース

どうも、こんにちは。
今回は気になった韓国ドラマのニュースをメインに語っていきます。

職場の上司の影響で韓国ドラマが好きになった私が今気になっている作品は「恋するパッケージツアー」です。
実のところ、自分が「恋するパッケージツアー」を気にしている事に少し驚いています。個性的なストーリーが魅力的な韓国ドラマは多種多様な作品が多く、最近になって最新作や過去の作品を見るようになった私が主に手を伸ばしているのは時代劇やミステリーです。

もちろんロマンスをテーマにしたドラマも好きですが、やっぱり気になるのは時代劇やミステリーですね。
最近では宮部みゆきさんが書いた「ソロモンの偽証」を見たばかりです。原作はチェックしていたのでドラマの結末には驚いたものの、「なるほどなー」と納得もしました。

少々話が脱線しましたが、そんな私が「恋するパッケージツアー」を気にしている理由はフランス旅行だからだと考えています。

「恋するパッケージツアー」はフランスパッケージ旅行に集まった旅行客たちとツアーガイドのやり取りを描くドラマです。つまり舞台はフランスで、ほとんどの作品の舞台である韓国ではありません。個人的には舞台が外国というのは新鮮です。

そんなわけでドラマの概要をチェックしていましたが、詳細な情報は続報待ちでした。
ところが最新ニュースでようやく登場人物たちや放送日が明らかになりました。特に放送日が明らかになったのは嬉しいです。初回放送は10月13日、日本での放送はそれ以降になりますが日にちが分かっただけでも有難いです。少なくともヤキモキしながら待つ必要がありませんから。

登場人物たちについては「本当に個性豊かなキャラクターたちばかりだな」という印象を抱きました。
恋人とフランスに渡ったものの、現地で別れてしまい、ツアーガイドを始める事になったユン・ソソにそんな彼女に心を開くようになるトラブルメーカーのマル、10年も付き合っているのに結婚に踏み込めないゲームアイテムデザイナーのハン・ソランと失敗ばかりの若き創業者キム・ギョンジェ、不倫疑惑がある怪しさ満点のチョン・ヨンソンとナヒョン、それから喧嘩ばかりするオ・ガプスとハン・ボクジャの老夫婦はマルに負けないトラブルメーカーです。そして何よりツアーの旅行客ではありませんが、ソソを追いかけてくる謎の男が登場人物たちのなかでも異彩を放っています。

韓国ドラマのストーリーは基本的に一筋縄ではいかない特徴がありますが、「恋するパッケージツアー」もまた同様のです。とにかく今から楽しみです。