korean diary

韓流ドラマや韓流スターが大好きです☆主に韓国について書きます!

今気になる韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」

こんにちは、今日は私にとって嬉しいニュースを語りながら今気になる韓国ドラマについても推していきます。

まず私が今チェックしている韓国ドラマについてです。
そのタイトルは「あなたが眠っている間に」。このドラマは恋愛ファンタジードラマとして放送中の「再会した世界」の後番組となる作品ですが、「再会した世界」とは最初から雰囲気が異なるストーリーとなっています。

詳細なあらすじは分かりませんが、夢でこれから起こる不幸や悲劇を予知する女性とその女性が見た夢を実現させないために孤軍奮闘する刑事の物語だそうです。

ぱっと見た感じではロマンチックですね。
女性が予知夢の能力を持っている設定もその女性の予知夢に従って未来を変えようとする男性というキャラクターも素敵です。

そんな「あなたが眠っている間に」は9月27日に初放送が予定されていますが、それの先駆けか、同月20日にあるニュースが発表されました。

何と予告第3弾が公開されたのです。やったね。
今回の予告映像ではキャラクターの関係性や新しい台詞、さらにはこれから主役たちが巻き込まれる事件と心境が暗示されていました。うう、早く見たいです。

それにしても今回の予告映像を見て「あれ」と思った事があるので、忘れないうちに徒然と書いていきます。
実は「あなたが眠っている間に」は「超能力とメインにしたSFものかな」と思っていたのですが、「変わらない未来、時間の流れを変えねばならない」というキャッチコピーを見て「タイムスリップやトラベル、あるいはバタフライエフェクトのようなSF」と考えるようになりました。

言われてみれば、確かに女性が夢で見た未来が未来では既に起こった事だとしたらそれを変えるという事は時間をメインにしたストーリーですよね。
それはそれで不意打ちですが、全く問題ありません。むしろ好みです。
しかしそうなるとこれからの展開では主人公とヒロインの2人の命も危ないかもしれません。時間の改ざんのロマンはどうやって大切な人の不幸な運命を変える事に尽きますからね。

それから先述したようにキャラクターの関係性が明らかになったのですが、まさか家庭教師と生徒という過去の関係があったとは想像していませんでした。それが新任検事と弁護士となって顔を合わせるなんて、私がそれぞれの立場だったら嫌ですね。プライベートな時間を知っている人が職場にいるなんて恥ずかしいです。当人たちは予告を見る限りではギスギスしていましたがね。

以上、今気になる韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」でした。