korean diary

韓流ドラマや韓流スターが大好きです☆主に韓国について書きます!

2017年1月開始のオススメ韓国ドラマは?

BSなどでいろいろな韓国ドラマを日本にいながら見ることができるので、見ているという人も多いのではないかと思います。
今回は、2017年1月開始のオススメ韓国ドラマについて書いていきます。
いくつも放送開始しているので、その中からピックアップして紹介していきます。

 

・彼女はキレイだった
このドラマは、韓国で2015年に放送されたもので、全16話です。
ファン・ジョンウムが演じる冴えない容姿で色々なことが上手くいかないヒロインキム・ヘジンは、コ・ジュニが演じる美人なミン・ハリと同居生活を送っています。
ある日、パク・ソジュンが演じるかつてのクラスメイトだったチ・ソンジュンからメールが届きます。
自分に自信が持てないヘジンは、ハリを代役として再開することにしました。
その後の展開がとても楽しみになるドラマです。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

・私の心きらきら
このドラマは、韓国で2015年に放送されたもので、全26話です。
2つの家族の対立を描いた人間ドラマで、成功や愛をテーマに描かれました。
人気の高い「伝説の魔女」と同時期に放送されていたため、韓国での視聴率は低めだったようです。
また、途中で打ち切りになってしまうというトラブルもあったドラマですが、人気の高い出演者が出ているので、見て損はないドラマの1つといえるでしょう。

 

韓国ドラマは、色々なシチュエーションがあって面白いなぁと感じます。
気になるドラマがある人は、1話だけでも見てみると良いでしょう。