korean diary

韓流ドラマや韓流スターが大好きです☆主に韓国について書きます!

気になった韓国ドラマのニュース

気になった韓国ドラマのニュース
どうも、こんにちは。
今回は2017年12月に放送予定の韓国ドラマ「花遊記」と10月24日に放送される予定の日本のドラマ「監獄のお姫さま」について語っていきます。

まず「花遊記」ですが、この作品はイ・スンギの復帰作として話題になっているドラマです。
先日の新しいニュースではチャ・スンウォンが牛魔王のキャストに抜擢された事が発表されました。牛魔王と言えば「西遊記」において主人公である三蔵法師一行と敵対する妖怪のボスですが、このドラマでは妖怪のボス以外にも別の面があります。韓国国内最大のエンターテインメント会社の会長という一面が。

ついでに言うと起業家としても成功しており、タレントとしても有名。
つまるところ、セレブと言えるほどの成功者というわけです。嘘じゃありませんよ。「その証拠に」というわけでもありませんが、チャ・スンウォンが演じる牛魔王のイメージ写真はネイビーの高級スーツを身にまとったジェントルマンです。おい、どういうことだ。なんで牛魔王が高級スーツを着てるんだ。奥さんが見たら怒るかもだぞ。息子さんは喜ぶかもしれないけど。

しかしそれには理由があります。
「花遊記」は西遊記の登場人物が現代によみがえり、再び旅をする物語です。ジャンルはロマンチックファンタジーで、三蔵法師孫悟空、そこに牛魔王が加わって奇妙な三角関係を繰り広げていきます。情報はまだまだですが、気になる作品です。原作を知っている人間には溜まりませんね。こうしたオマージュ作品は原作を思い出しながら楽しめますし、手掛けた作者の腕の見せ所でもありますから。

そして「監獄のお姫さま」ですが、これは韓国ドラマではありません。
大ヒット作品を生み出している事で知られている脚本家の宮藤官九郎が手掛けた作品で、主人公は小泉今日子が演じています。主人公は馬場カヨ、夫を殺した罪で刑務所に入った女性です。懲役5年という刑に服し、ついに出所することになりましたが、実は彼女は無罪でした。自分を罪に陥れた人間に復讐するために詐欺や横領など同じような罪で刑務所に入っている囚人たちと厳格な刑務官とともに復讐を始めるというストーリーです。

それだけでも面白そうですが、日本の作品が韓国で放送されるなんて新鮮味を覚えて驚きました。
「ソロモンの偽証」など日本人の作家の小説を韓国の監督が映像化にして作って放送するのはともかく、日本の作品をそのまま放送するなんてちょっと意外でした。